配送・送料についてのご質問
- 「最短でお届け(指定なし)」にした場合、注文からどれくらいで出荷されますか?
- 配送先・配送指定日・配送指定時間を変更したい
- 別々の注文を一つの注文にまとめたい
- 注文した荷物の状況を確認したい
- 長期不在で商品が返品されてしまった
- 配送伝票番号を知りたい(出荷前)
- 配送伝票番号を知りたい(出荷後)
- 伝票番号を調べたら未登録となった
- 海外への出荷はできますか?
- 受取時に支払い方法の変更はできますか?
- 配送先を営業所止めにして欲しい
- 不在にすることが多いので、荷物を宅配BOXに投函してもらえますか?
- 予約商品は出荷前に連絡はありますか?
- 予約販売商品の配送日を指定したい
- 不在で受取れなかった場合、どうすればよいですか?
「最短でお届け(指定なし)」にした場合、注文からどれくらいで出荷されますか?
「最短でお届け(指定なし)」にした場合、注文からどれくらいで出荷されますか?
配送日時指定が「最短でお届け(指定なし)」のご注文は、原則として注文完了後24時間以内に出荷します。
※セール期間中やキャンペーン期間中等はご注文が集中するため、通常よりも出荷が遅くなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
配送先・配送指定日・配送指定時間を変更したい
配送先・配送指定日・配送指定時間を変更したい
商品の配送先・配送指定日時等の配送情報の変更は、「マイページ」→「注文履歴」→「配送先を変更」にて、お客様ご自身にてお手続きをお願いいたします。
※ただし、詳細ページに「配送先を変更」ボタンが表示されていない場合は、既に手続き可能期間を経過しているか、もしくは出荷の準備が始まっているため、手続きできません。あらかじめご了承ください。
なお、商品発送後のお届け先・お届け日時の変更は、以下ヤマト運輸のサイト上よりお手続きください。
※「お問い合わせ送り状番号」は、発送日に配信しているメールにてご確認いただけます。
■ヤマト運輸:受け取り日時を変更する
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/change/date/
【ご注意】
ヤマト運輸でお届け先を変更する場合、元のお届け先から変更後のお届け先までの運賃が発生いたします。運賃はお客様のご負担となり、受け取り時に着払いにて請求されますのであらかじめご了承ください。
別々の注文を一つの注文にまとめたい
別々の注文を一つの注文にまとめたい
別々のご注文番号で受け付けているご注文のおまとめ(同梱)はできません。
注文した荷物の状況を確認したい
注文した荷物の状況を確認したい
以下のヤマト運輸のホームページより詳しい配送状況を確認いただけます。配送伝票番号(12桁)は、出荷日に送信しております「出荷完了のお知らせ」メールに記載されています。
配送状況の確認はこちら長期不在で商品が返品されてしまった
長期不在で商品が返品されてしまった
長期不在等により返品された場合、自動的に返品処理されるため、再出荷はできません。返品された商品の購入をご希望の場合は、再度サイトからご注文のお手続きをしてください。
※ただし、販売期間終了や完売となってしまった場合はご注文いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。
※長期不在での返品が多く見受けられた場合は、当サイトのご利用をご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
配送伝票番号を知りたい(出荷前)
配送伝票番号を知りたい(出荷前)
まだ出荷がされていない注文については、配送伝票番号が発行されておりません。出荷が完了いたしましたらご登録のメールアドレス宛に「出荷完了のお知らせ」メールを送信いたしますので、しばらくお待ちください。
配送伝票番号を知りたい(出荷後)
配送伝票番号を知りたい(出荷後)
出荷の際、ご登録のメールアドレス宛に「出荷完了のお知らせ」メールを送信しております。こちらのメールに配送伝票番号を記載しておりますのでご確認ください。
伝票番号を調べたら未登録となった
伝票番号を調べたら未登録となった
出荷完了直後の場合、ヤマト運輸の配送状況によっては伝票番号の反映までに数時間から1日ほどお時間がかかる場合がございます。反映されていないようでしたらしばらくお時間をおいて再度ご確認ください。
海外への出荷はできますか?
海外への出荷はできますか?
海外への発送は行っておりません。
受取時に支払い方法の変更はできますか?
受取時に支払い方法の変更はできますか?
代金引換でのご注文商品を、お受け取り時にクレジットカードやAmazon Payでのお支払いに変更することはできません。
配送先を営業所止めにして欲しい
配送先を営業所止めにして欲しい
当サイトでは、商品の紛失・破損等の事故を防ぐため、配送先として営業所止めの指定はご遠慮ください。
不在にすることが多いので、荷物を宅配BOXに投函してもらえますか?
不在にすることが多いので、荷物を宅配BOXに投函してもらえますか?
クレジットカード決済、Amazon Payでのご注文の場合のみ、宅配BOXへの投函が可能です。宅配BOXへの投函をご希望の場合は、出荷後、「出荷完了のお知らせ」メールに記載されているヤマト運輸の配送伝票番号をご確認の上、最寄りの支店まで直接ご連絡ください。 代金引換でのご注文の場合は、宅配BOXへの投函はできません。
予約商品は出荷前に連絡はありますか?
予約商品は出荷前に連絡はありますか?
予約販売商品については商品が入荷され次第、「ご注文商品(予約商品)入荷のお知らせ」メールをお送りいたします。ご予約時に出荷予定時期よりも早く入荷された場合、「即出荷希望」をされたお客様には入荷され次第にメールにてご案内いたします。また、ご予約時に「即出荷希望」をされなかったお客様には、出荷予定日になりましたらメールにてご案内いたします。
予約販売商品の配送日を指定したい
予約販売商品の配送日を指定したい
予約販売商品については、ご注文時は配送日のご指定を承ることができません。ただし、商品が入荷いたしましたらご指定のメールアドレス宛にお送りする「ご注文商品(予約商品)入荷のお知らせ」メールに記載のURLより、メールが届いた翌日AM 9:00まで配送日時を指定いただけます。
なお、商品発送後のお届け先・お届け日時の変更は、以下ヤマト運輸のサイト上よりお手続きください。「お問い合わせ送り状番号」は、発送日に配信しているメールにてご確認いただけます。
■ヤマト運輸:受け取り日時を変更する
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/change/date/
【ご注意】
ヤマト運輸でお届け先を変更する場合、元のお届け先から変更後のお届け先までの運賃が発生いたします。運賃はお客様のご負担となり、受け取り時に着払いにて請求されますのであらかじめご了承ください。
不在で受取れなかった場合、どうすればよいですか?
不在で受取れなかった場合、どうすればよいですか?
商品のお受け取り可能期間は、商品出荷日から7日以内です。ご不在の場合は配送会社より不在通知がございますので、配送希望日をご調整の上、お受け取りください。ご連絡をいただけない場合は自動的に当社へ返送され、返品扱いとなります。 再出荷はできませんので、あらかじめご了承ください。